浪人ドラゴンの早慶全勝への道

早慶志望の浪人ブログです(〃^¬^〃) 慶應落ち→???

早稲田古文 授業終了

スタディサプリでの、

早稲田古文の授業が終了!

(2週間前w)

 

少し難しかったけど

古文自体かなり順調です。

 

そしてついに

 

早稲田の国語

 

購入しました。

 

古文だけ1日1題ですすめてます。

まだ政経などの問題は解いてませんが、

かなり高得点を取れてて順調でございます。

 

( ̄▽ ̄)

自分は

下記の2つを迷いましたが、結局安定の前者

(赤本)にしました。

 

早稲田の国語[第5版] (難関校過去問シリーズ)

早稲田の国語[第5版] (難関校過去問シリーズ)

 

 

 

世界一わかりやすい 早稲田の国語 合格講座 (人気大学過去問シリーズ)

世界一わかりやすい 早稲田の国語 合格講座 (人気大学過去問シリーズ)

 

 



 

東進 第3回センター試験本番レベル模試

6月25日、センター試験本番レベルレベル模試

受けてきました。( ̄▽ ̄)

 

 

ちょーハッピーデー。

 

 

英語:193

世界史:91

国語:146

 

世界史は、間違えたところが一問一答ではなく、教科書だったのでやっぱ教科書だと痛感。

 

国語、超進歩でした👍🏻👍🏻👍🏻👍🏻👍🏻

評論が34、小説が36、古文が34、漢文が42

ということで、間違えないことに徹底的に集中させていく勉強を。。。

 

スタディサプリ 〜スタンダード・トップハイレベル古文終了〜

古文のスタンダード、トップ・ハイレベルの授業が終了しました。土日をほぼ授業に費やして終わらせましたw

 

かなり古文の力がついてきたと思います。

 

文法と単語、プラスこのスタディサプリの授業の2冊に、加えて模試の復習もしようと思ってます。

 

模試の復習の力を信じて・・・・・・

 

 

次は早稲田古文。

お名前.com

第1回駿台全国模試

5月28日、第1回駿台全国模試、受けました😐

 

 

英語←結構できたので判定に期待。

世界史 難関第模試よりも難しかった、、、

直前期の知識量にまた戻してこうと思います。

 

国語 正直現代文、むずかった。

古文と漢文は、夏までに完璧に早稲田レベルまで仕上げようと確信しました。。。。。

 

現代文、まさかの配点大問1が60点というところに、えっ!ってなりました😅😅😅

 

 

 

 

 

お名前.com

難関大本番レベル模試 〜返却〜

 

難関大本番レベル記述模試、

帰ってきました。

 

 

 

 

 

英語:129点 偏差値:70

国語:68点 偏差値:49 ← まだまだ

世界史:90点 偏差値:74

 

 

英語、国語は難しかったです

なぜか世界史はめちゃ簡単という。

 

模試にも慣れはあると痛感しました。

 

おかげで駿台全国模試、簡単に感じた、かも、、、

 

 

駿台の模試も復習😐😐😐

 

 

f:id:ryui19980506:20170603150725j:image

 

 

TOEFL 〜試験中の苦闘〜

トフルを初めて受験してみました。

 

というのも、ある一定の点数を取れれば入試で試験免除というメリットや、他にも様々なメリットが、、、

 

 

しかし、死ぬほどトフルは難しいものだと痛感しました。

 

まず一つ目、

やはり忍耐力です。

途中の10分休憩(その間もカバンは触ってはいけない)だけがあり、それ以外は3時間ぐらいぶっ通し。

リスニングも死ぬほどながく疲れて忍耐力が持ちません。

 

そして二つ目が、トイレに行けないということです。これで昨日自分は散々な目にあうことになりましたw。

しかもリスニングの途中という( ̄▽ ̄)

 

三つ目はやはり

問題が難しいということです。(内容は言えませんが)

死ぬほど難しい、とくに自分はリスニング👎🏻👎🏻

 

 

やっぱ過去問大切だと痛感しましたー

 

これやるのがいいと思います

 

 

Official Guide to the TOEFL Test With CD-ROM, 4th Edition (Official Guide to the Toefl Ibt)

Official Guide to the TOEFL Test With CD-ROM, 4th Edition (Official Guide to the Toefl Ibt)

  • 作者: Educational Testing Service
  • 出版社/メーカー: McGraw-Hill
  • 発売日: 2012/08/08
  • メディア: ペーパーバック
  • 購入: 3人 クリック: 14回
  • この商品を含むブログを見る
 

 

 

 

 

首都圏難関私大古文演習&古文単語 FORMULA600

中堅私大古文演習、マーク式問題集古文が終わり、それに加え

河合の古文入試精選問題集の挫折が加わって新しく、

首都圏難関私大古文演習始めました。

 

 

首都圏「難関」私大古文演習 (河合塾シリーズ)

首都圏「難関」私大古文演習 (河合塾シリーズ)

 

 

あと、古文単語315が残り後ろの慣用句や

古文常識になったので

それに加えて東進のフォーミュラ600を購入しました。。。

 

古文単語FORMULA 600―大学受験 (東進ブックス)

古文単語FORMULA 600―大学受験 (東進ブックス)

 

 

フォーミュラは古い方買いました。😐

 

苦手意識がなくなったのはいいけど

 

現代文が不安・・・