浪人ドラゴンの早慶全勝への道

早慶志望の浪人ブログです(〃^¬^〃) 慶應落ち→???

記憶力強化のための筋トレ

受験生って勉強に追われて、ダルくなって気分をリフレッシュしたいときありません?

シャワー浴びたり、運動したりとか・・・

 

筋トレは運動の中でもめちゃくちゃいいらしいです!

 

人間の記憶力は筋トレで20%もあがるらしいです😃😃😃(本当かはわかりませんが)

 

もちろん睡眠時間が絶対的に不可欠なのは定かですが、筋トレでさらに記憶力があがるなら

やること間違いなしじゃないです!

 

 

 

これからも続けてこうと思います(^ω^)

 

これは持論ですが、

筋トレする➡︎疲れる➡︎睡眠の質が良くなる

ってことでもあるのだと思いますが、、、