浪人ドラゴンの早慶全勝への道

早慶志望の浪人ブログです(〃^¬^〃) 慶應落ち→???

DMM英会話 過度な期待はやめたほうがいいかも

DMM英会話を使って、本当に英語力あがったのか書きたいと思います。

 

基本的に、自分の中では、英語力の維持に役立ってます。

 

というのも、

授業を始めて、

基本的にfree conversationかusing materialを聞かれたり、自分で問うのが普通で

教材を使ったらリーディングをして長文でわからないところなどが聞けます👍🏻

 

 

ですがToeflのオンライン模試を受けてわかったのですが、リスニング力をつけるのは

自分で教材用意して徹底的に音読して

スクリプトみずに速度上げて聞けるよになる作業繰り返したほうがいいと思いました😌

 

 

先生の話すスピードはそこまで速くして欲しいと言っても正直toeflのリスニングセクションほどにはなりません😞😞😞

 

でもネイティヴ講師だともしかしたら

めちゃくちゃ早口で話してくれるかも・・

 

 

 

 

てのが持論です( ̄^ ̄)ゞ