読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

浪人ドラゴンの早慶全勝への道

早慶志望の浪人ブログです(〃^¬^〃) 慶應落ち→???

東進センター試験本番レベル模試~自己採点~

今日、東進の第2回センター試験本番レベル模試がありました。

久しぶりだったので3教科とはいえ結構疲れました😅😅😅

 

 

結果ですが、

国語:94点

英語:185点

世界史:97点

 

 

でした。国語が無残な結果となってしまいました。

なんだったんだこの一ヶ月はって感じです。

 

 

漢字などは成果が現れたけど・・・・・・・・・・

言い訳してしまうと、少し解き方が悪すぎたんです。

 

1.まず最初に、漢文を20分かかりましたが、解きました。

成果が本当に現れました。42点!

2.次に評論を25分ぐらいかかっちゃいましたが解きました。

自信があったのに12点・・・・・・・・

3.次に小説。普通に解きました。そしてちゃんと読めて35点。

4.古文になると時間がないことに気づき、焦って1問目の文法問題の(ア)を解いた瞬間

試験終了。

 

 

ほんとうに悔しい。ていうか、評論は一番時間かけたのにこれはびっくりです。

解説を見ると、今年のあの難しくなったセンター試験に準拠して問題を作ったらしいです。

 

 

入試現代文へのアクセス、これからは20分の時間を計って解こうと思います。