
浪人ドラゴンの早慶全勝への道

早慶志望の浪人ブログです(〃^¬^〃) 慶應落ち→???

トランプの外交、世界史から見ると、、、

世界史を勉強してるときに、現代の外交と結びつけて考えてしまうっていう人かなりいると思います😐😐

 

来年は第一次世界大戦が終わった年からちょうど100年がたちますが、ちょうどその当時は

ウィルソンが宣教師外交を展開をしてたって考えると、今のトランプも(カーターとか第二次世界大戦後の平和協調的なときの大統領は別として)その時からあまり変わってないのかなと思っちゃうんです。

 

もはや、トランプは経済界からの人ということもあり、特に経済政策に対してはウィルソン以上に彼から滲み出てくる他国の圧力ってのはすごいと思っちゃう。

 

 

彼の外交はなんていう外交なのか( ̄^ ̄)ゞ

なんかすごいことをやらかすのでしょうか。