浪人ドラゴンの早慶全勝への道

早慶志望の浪人ブログです(〃^¬^〃) 慶應落ち→???

TOEFL 〜試験中の苦闘〜

トフルを初めて受験してみました。

 

というのも、ある一定の点数を取れれば入試で試験免除というメリットや、他にも様々なメリットが、、、

 

 

しかし、死ぬほどトフルは難しいものだと痛感しました。

 

まず一つ目、

やはり忍耐力です。

途中の10分休憩(その間もカバンは触ってはいけない)だけがあり、それ以外は3時間ぐらいぶっ通し。

リスニングも死ぬほどながく疲れて忍耐力が持ちません。

 

そして二つ目が、トイレに行けないということです。これで昨日自分は散々な目にあうことになりましたw。

しかもリスニングの途中という( ̄▽ ̄)

 

三つ目はやはり

問題が難しいということです。(内容は言えませんが)

死ぬほど難しい、とくに自分はリスニング👎🏻👎🏻

 

 

やっぱ過去問大切だと痛感しましたー

 

これやるのがいいと思います

 

 

Official Guide to the TOEFL Test With CD-ROM, 4th Edition (Official Guide to the Toefl Ibt)

Official Guide to the TOEFL Test With CD-ROM, 4th Edition (Official Guide to the Toefl Ibt)

  • 作者: Educational Testing Service
  • 出版社/メーカー: McGraw-Hill
  • 発売日: 2012/08/08
  • メディア: ペーパーバック
  • 購入: 3人 クリック: 14回
  • この商品を含むブログを見る